忍者ブログ

西澤研ブログ

関西大学 環境都市工学部 建築学科 建築保存工学研究室のブログです。 研究室での活動や調査の様子を公開しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一気に3日分さぁ~

最近、なかなかの頻度でこのブログに登場しているおっさんです~。
どうも~。しかも!!またま報告があるんですよ~。嬉しいやないさぁ!

9月8日・9日と1泊2日で、西澤研の梨元さんと輪島の門前町に行って参りました。

梨元さんとは京都で待ち合わせ。京都からは車で4時間半ほどかかります。

門前町には、能登沖地震で被害にあったお宅の復旧事業に参加してまして、今回は復旧案の修正の打ち合わせのために旅に出ました~。

おっさんは、少しながら設計に携わらせていただいてまして、自分で作成した図面とか、お宅の方々に見てもらえるなんて、感動やったけど緊張やった。でも、こんな経験をさせてもらえて嬉しいです。
この事業に関わりたいと先生に話していてよかった~!

2日間、設計に関する話をしたり、梨元さんのお手伝いをしたりと充実してて楽しかった~。

実は、輪島といえば『朝市』ですよね~。ちゃっかり連れて行ってもらって楽しんできたぞよ。
0ca457f8.jpg
しかも、次の日はお休みらしく皆必死に売っていて、

一人のおばぁちゃんに捕まって、魚介を大量購入・・・(汗)

家族はよろこんでたけど、おかげでお金ないよ~(>。<)

研究室にお土産買えなくてごめんなさい・・・


そして、10日は夏休み初のゼミがあったんです~。ついに卒業論文のテーマが決まりました!!
これから論文で忙しくなるのかしら??

それでも、西澤研はまだまだ旅芸人の予感☆

期待を裏切らないで~

さてさて、10日は親方の誕生日♪8月31日の先生の誕生日も一緒にお祝い♪♪
先生には植物と大根の種を。親方には圭ちゃんファンタジーをプレゼント。

夕方からは、親方のちゃんこ鍋(笑)
おっさんも一緒に食べたかった・・・。

是非、また今度振舞ってね!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ごっつぁんでーす

能登お疲れ~
設計するんじゃ!すごいね!!
設計演習みたいに、施主さんが想像の人じゃなくて、ちゃんと話聞いて、こーゆー風にって意見もらって設計するのって全然違うんじゃろーなぁ。
やすカッコイー☆☆
がんばーーーー

ちゃんこ鍋は、お隣の八尾先生も一緒に食べて、美味しかったよー♪
ちょっと冬感じました。またしましょー
  • from おぷじ :
  • 2007/09/11 (18:47) :
  • Edit :
  • Res

無題

今週は輪島旅行!?旅行多いなぁ
輪島の朝市いい感じやね
おれも行ってみたい
設計てすごいね。おっさんの建築家としての初仕事?
大変そうやけどがんばれ!

誕生日ありがとう^^
ファンタジー家の玄関にかざっとるよ
鍋もうまかった、またなんかやろうね
  • from おやかた :
  • 2007/09/12 (03:50) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カウンター

プロフィール

HN:
関西大学・建築学科・西澤研究室
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/04/01
職業:
建築保存工学
趣味:
旅芸人・食べ歩き
自己紹介:
関西大学 環境都市工学部 建築学科 建築保存工学研究室の公式ブログです。
時々研究室の様子や活動内容に関する記事を書いています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  -- 西澤研ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]