忍者ブログ

西澤研ブログ

関西大学 環境都市工学部 建築学科 建築保存工学研究室のブログです。 研究室での活動や調査の様子を公開しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

永照寺ぃ~♪

皆さんお久しぶりですぅ。
久々におっさんがブログ更新しちゃいます!!

11月12日から水曜はお休みして18日のまで岐阜県羽島市有形文化財の永照寺の調査に
行って参りました!

長期の調査は恋しき以来、約半年ぶりです。

お寺はかなり貴重な建物で、とても素晴らしかった!!
a529d2ae.jpg







しかし、岐阜県は寒かった。今回もNGワード罰金を開始。今回のNGワードは「寒い、お腹すいた」。
これがなかなか出ない・・・。前回の集金よりはるかに少なかった。残念。

今回の調査は、先生の同級生のジャガーさんが見学に来られたり、八尾先生が地盤の調査に来られたり
賑やかでした♪
6bb3a2bb.jpgジャガーさんが来た時は
ビックリしたけど、おっさん少し興奮!!


     思わず写真撮っちゃいました。

人生初めてお目にかかったジャガーさん。男前!!

調査は順調に進みんだように思えたけど、予想より時間がかかりました。
でも、かなり内容の濃い調査だったように思います。
fdbeacdd.jpg 
 調査風景です。

  これは、実際見ただけじゃわからない柱の傾きを測定してます。

    この他にも、振動調査を行いました~。

      実測も行いまいした~。

期間の間、泊まってるビジネスホテルでの夕食は、よくばりコースでお腹いっぱい。
成長期の角田さんは、この期間中にますます成長したんちゃうかな(笑)
だって、おっさんも1キロ太りましたから。

しかも、ホテルの近くにあるスナックお化け屋敷(←こう呼んでるだけ)でボトルキープ。
カラオケしながら飲んでました。そこで武田信玄の子孫の方に会った。
あの話はホンマなんかんぁ~??気になるねぇ。
一番おもしろかったのは、布施さんが酔っ払ってお化けのママとデュエットしたり踊りだしたり・・・
いやぁ楽しかった!証拠写真はタッキーのカメラに・・・

次の日、角田さんは二日酔い。あの後、西川さんとホテルの前の屋台でラーメン食べて
飲んでたらしい。相変わらずの酔いっぷりだったそうで(笑)朝から酒臭かった~★

それでも、調査はきちんとやり終えました。

ちゃんちゃん♪
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カウンター

プロフィール

HN:
関西大学・建築学科・西澤研究室
年齢:
10
性別:
非公開
誕生日:
2007/04/01
職業:
建築保存工学
趣味:
旅芸人・食べ歩き
自己紹介:
関西大学 環境都市工学部 建築学科 建築保存工学研究室の公式ブログです。
時々研究室の様子や活動内容に関する記事を書いています。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新CM

[06/04 NONAME]
[05/24 平社長]
[05/18 近江の1期生]
[05/12 近江の1期生]
[04/08 れっさぁ。]
Copyright ©  -- 西澤研ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]